改めて

英語教育:グレイプシードのカリキュラムの効果に驚かされます。

まず、子どもたちの発音。

そして、何より英語の頭で考えようとしている事。

週二回のスコット先生のレッスンを定着させるためのEEE(トリプルE)教材。

そのDVD教材を観る時間を、
レッスン以外の時間に短いながらも確保する努力をしています。

子どもたちの英語への姿勢も真剣そのもの。

幼稚園の英語ルームに足を踏み入れ、
少しでも日本語が聞こえてこようものなら・・・
『ノージャパニーズ!!』
お互いに英語で注意しているんですよ。

もし、せっかく学んでいるグレイプシードの英語力を
更に定着させたいとお考えの保護者の皆様は、
ぜひトリプルEのご購入を検討してみてはいかがでしょうか。

必ずやその定着度に驚かれることと思います。

ちなみに、導入もとの宮城県の幼稚園で
年中から小学4年生まで課外を含めて頑張った生徒さんが
アメリカの現地の小学校で授業を受けるために渡米しました。

しかも、同じ学年の授業に出て
現地の子どもたちと何の違和感もなく、コミュニケーションをとっていました。

その様子が記録されている映像がありますので、
ご興味のある方は、ぜひお声かけ下さい。

さて、本日の給食は・・・

魚の梅煮:うの花:そうめん汁:里芋ごはん

どれもとてもおいしかったです。
しかも、ボリューム満点でした。
個人的には、里芋ごはん。
ご家庭ではなかなか食べませんよね。
皆様のご家庭ではいかがでしょうか。

最後に、
本日のベルマーク整理の作業ですが、
PTA役員のお母様をはじめ、
多くの一日お手伝いの皆様にご参加いただきました。
普段お仕事などでお忙しい方もおられたはずですが、
本当に有り難く、感謝の気持ちでいっぱいです。

改めまして、心より感謝申し上げます。