交流会

昨日の悪天候から、
嘘のような天気となりました。

たちばなの郷の藤棚も
きれいな花を咲かせてくれました。

さすがに、
大雨のため、残念ながら一部落ちてしまいましたが。。。

それでも、
この晴れ間は
子どもたちにとって
本当に嬉しかったはずです。

今日は、
親子歓迎遠足ができなかった替わりに
幼稚園の運動場で交流会を行いました。





さすがに、新入園児さんを交えているので、
整列は難しかったようですが、
いつもの並び方とは違って、
お隣には優しいお姉さん・お兄さんが付き添ってくれました。
進行・指導は松尾先生。
みんなで楽しい時間を過ごしてくれたようです。




[
いろんなものまねを
身体で表現してみたり、
手をつないでグルグル回ったり、
最後には、

お兄さん・お姉さんに抱っこしてもらったり。。。
笑顔がはじける時間になったと思います。

生活リズムの違いから、
別行動しているもも組さん。

みんなで滑り台を楽しむ時間となりました。

年長さんは、
その後の時間を
せっかくの素敵な手づくりお弁当でもって

遠足気分を満喫です。

タチバナキッズの皆さん!
来週も、
元気なお顔を見せて下さいね。