みかん狩りは楽しい!

 南関のホテルセキアヒルズが所有されるみかん園で、年中さん67名がみかん狩りをしました。
 ホテルから少し歩きましたが、傾斜も急ではなく、幼児でも十分安全に収穫することができました。
 小さいものが中心にたくさんのみかんが、子どもたちが切ってくれるのを待っているようでした。
 はさみの使い方が大丈夫なのか、少し不安でしたが、子どもたちみんなが上手にはさみを使い、十分な収穫でした。
 
 子どもたちは、20個前後の数を袋に入れて大満足。
 帰りは、園バスまでの道のりが大変重そうでしたが、しっかりと幼稚園まで持ち帰りました。
 親切にご対応いただいたホテルの関係者の皆さま、本当にありがとうございました。
 子どもたちにとって、大変充実した時間になりました。