焼き芋大会を終えて

 伝統の焼き芋大会には絶好の天気の中、男性職員の準備が着々と進みます。
 大きめの材木で周りを囲み、床を作った中でアルミホイルに包んだサツマイモを投げ込んでいきます。
 床には、江崎先生が準備してくれた藁(わら)や、幼稚園の落ち葉を使い、出来上がりがおいしくなるように工夫しています。
 
 どの学年の子どもたちも思い思いに投げ込みました。うまく煙を避けながら、「おいしくなあーれ!」のかけ声をかける姿はとてもかわいらしい様子でした。
 ぞう・ひよこ組さんやもも組さんも負けてはいません。
 
 他の学年の子どもたちも、しっかりと投げいれながらお芋が出来上がるのを楽しみしていました。
 
 仕上げは、男性の先生方にお任せあれ!!
 おいしくできあがるように、丁寧に火の加減を調節してくれました。
 

 さて、肝心のお味は・・・。その結果は、在園児さんの活動報告に掲載されるのでお楽しみに。