5月のお誕生会

お待たせ致しました。
5月生まれのお友だちは、
とても楽しみにしていたことでしょう。
一日遅れで申し訳ありませんが、
ご報告致します。

今回の出し物のプレゼントは、
年中組担任の木下先生でした。



動物たちが手に持っている楽器を、
音だけを聴いて当てるという
とても楽しい出し物でした。

しかし、それで終わる訳はなく、
木下先生は誕生日のお友だちの前に行き、
みんなを前に出てくるように促しました。



そして、子ども達が言い当てた楽器を配り、
誕生者のそれぞれのお友だち全員が、
CDの音楽に合わせて、
みんなで一緒に音を出して楽しみました。

そして、20日の今日は、
そんな大切な園児の生命を守るべく、
とても大切な救命救急講習として、
心肺蘇生はもちろんのこと、
幼稚園に備え付けているAEDの操作について、
これまで経験のなかった全ての先生が学びました。



講師は、命に関わる大切な事には、
当然のことながら、
一切の手抜きなしの鬼教官 誠郷先生。

新人の4名も真剣です。

とても大切な研修です。
しっかりと身につけ、
いざという時のために、
全員が落ち着いて行動できるように、
更に気を引き締めて臨みたいと思います。

詳しい研修の様子は、
「教職員の研鑽」のページでご覧下さい。