テニス一筋

課外テニスのひとコマ

その名も『たちばなキッズテニスクラブ』

たちばな幼稚園の卒園児の小学生クラスも
遂にここまで上達し
硬式のボールを打てるようになりました。

感動です。

思えば、
スポンジボールで始めた幼児テニスから
ここまでできるようになるには
当然ながら
それなりの時間が必要でした。

誠郷先生と
「いつか園児にテニスを教えたい。」
「テニスを通して、子どもたちの心と身体を鍛えたい。」

そんな話をしていた頃が
今では本当に懐かしく思えます。

私も育った幼稚園の運動場テニスコートですが、
今ではナイターもできる程の夜間照明があります。

イレギュラーなどは
当然ながらあるものの、
それにも反応できるような運動神経を
鍛えて欲しいところです。

元実業団選手であった誠郷先生が
中学生の頃から指導した頑張り屋さんは、
柳川高校から慶応義塾大学へと進学し
立派な社会人になるべく努力しています。

全てにおいて
「継続は力」なんですよね。

もうすぐ
たちばなキッズと
ダブルスの試合ができるのかな。

そう考えると
今から楽しみで仕方ありません。