お客様には

ご挨拶。

当たり前の事ですが、
これがなかなかできません。

お昼過ぎの出来事でした。

幼稚園と取引のある業者さんが
お帰りになる時のことです。

靴を履かれ、
運動場の隅においてある営業車に乗り込もうと
歩きだされた、まさにその時・・・

運動場を走っていた年少さん数名が
誰かに言われるでもなく、
自ら立ち止まり

「お客様、こんにちは!!!」

大きな声で、
しかも、ニコニコの笑顔で
キチンと向き合って
素敵なご挨拶をしてくれたのです。

当然のことながら、
業者さんの営業の方は
大変驚かれたようですが、
すぐにキチンとご挨拶を返して下さいました。

園長の私も、
そばで見ていて
とても嬉しく
誇らしく思えました。

また、同時に
日頃から先生方が伝えているメッセージに対して、
キチンと意識をしてご指導いただいている
ご家庭の保護者の皆様に、
心から感謝の気持ちが込み上げて参りました。

本当にありがとうございます。

子どもたちの「心」が
益々磨かれますように
教職員一同、
これからも努力して参ります。