九州自治役員研修会 出席

7月5日から6日まで
大分県で開催されました
九州自治役員研修会に参加致しました。

現在、私は福岡県私立幼稚園振興協会の
常任理事を務めていまして、
その関係で出席の要請がありました。

[

現在の九州各県のこども園の普及状況を始め、
各県での独特な取り組み(幼稚園行政の関連事項含め)についても
幅広い報告並びに意見交換が行われました。

また、講演会では内閣府総務省からお招きした講師から
幼稚園が現在注視している「子ども・子育て新システム」の動向と、
社会保障と税の一体改革」の基礎的事項となる
私たちを取り巻く様々な税金についての学びをいただきました。

今後も、深く、広くアンテナをめぐらし、
私たちの守るべき子どもたちの未来に関わる事項について
しっかりと注視する姿勢を保って参りたいと考えます。