お客様 こんにちは!

立ち止まって、
初めてお会いするお客様に
きちんとご挨拶するお友だち。

そんなお客様のお一人として、
今日は、なんと英語指導のスコット先生の奥さまが来園されました。

お名前は、テス先生。

そして、今日の英語の指導は、
大変嬉しい事に、
スコット先生とテス先生のお二人にご指導いただきました。
[[

いつも以上に真剣に取り組むお友だち。

とりわけ、必死に英語で伝えようとする子どもたちの姿勢が
とてもすばらしく思えました。

さてさて、それにしても、
この数日のゲリラ雨のために、
幼稚園前の川の水量が増し、
川の護岸がなされていない土の部分が
かなり削られてしまいまして、
その結果、職員駐車場前のアスファルトの川沿いの部分が
縦長に割れてしまいました。
[
歩きコース上の事でもありますので、
すぐに行政の関係者の皆様にご連絡申し上げ、
速やかにご対応いただきました。

それにより、今現在も工事中のため、
歩きコースは迂回をさせていただいております。

工事は、本日7月8日の一日で終了予定でしたが、
週明け7月11日までの期間が必要とのことでした。

しばらくは、しっかりと土手の様子を見守りながら、
危険の無いように対応したいと思います。