「なでしこジャパン」も素晴らしい

でも、「たちばなジャパン」も負けません。

1学期という貴重な時間が
本当に子どもたちのためになっていたのか。

振り返りというプラス思考の反省を行い、
たちばなキッズにかける成長への想いを
教職員全員で共有しました。
[
グループディスカッションを行い、
学年で立てた目標を本当に達成できたのか。

また、2学期に向かって、
具体的に行動レベルに落とさなければならないことは何なのか。

全員が真剣です。

今回は、各学年のリーダーと、そのクラスをまとめる担任が
それぞれのグループの想いと決意を発表しました。
[[[[
園長である私の期待を更に越えて行けるくらい、
先生方の子どもたちへの想いは
熱く、そして深いものがあるのです。

そのことを改めて知ることができただけでも
私は本当に幸せだと思います。

真剣なディスカッションの後には、
園として園内で実行するのは初めてですが、
木下先生のご両親が経営されるみやま市の中華料理のお店から
おいしい料理をお願いすることができました。

本当に、本当においしかったです。

今回の振り返りでは、1学期の子どもたちの成長を喜び、
社会人として、教職員として、
最後には、一人の人間として
互いに成長し合うことができた1学期に
心から感謝しつつ、
全員で写真を撮りました。

保護者の皆様、
2学期も私たちの持てる力を最大限に発揮し、
「心の力 体の力 学ぶ力」を子どもたちに対して
精一杯育みたいと思います。

1学期は、本当にありがとうございました。

また、2学期も宜しくお願い致します。