運動会まで

あと二週間となりました。

それぞれの学齢の子どもたちが
『運動会の成功』というひとつの目的に向かって
しっかりと毎日の練習を積み上げています。

もちろん、運動会の成功は大きな目的のひとつですが、
実は、一番大切なのは一人ひとりの子どもたちの成長なのです。

運動会という大きな行事を通じて
集団の中でしか育たないものを身につけること。

それがどのようなものなのかは、
それぞれのお子様の年齢により大きく異なります。

それでも、
『みんなで上手にできたらいいね!』

『リレーでぼくたちのクラスが勝てたらいいね!!』

ここにきて、いよいよそんな言葉が交わされ始めました。

集団の力を意識することが始まった時、
幼稚園という学校の存在意義がしっかりと現れるのです。

保護者の皆様、どうかそんな運動会を楽しみにお待ち下さい。

さて、その運動会の練習の真っただ中で
多くの園見学希望の皆様が来園されています。
十分にご対応できなかった皆様におかれましては、
誠に申し訳ありません。

平成25年度 入園のご案内も完成しています。

配布の10月1日までは
今しばらくお待ち下さい。