貴重な時間

いただきまして、
東京へ研修に行って参りました。
目標であったセミナーを受講後、
更に神奈川県の虹ヶ丘幼稚園様を視察させていただきました。

本園と同様に、
YYプロジェクトを実践されており、
全国でも高く評価されている幼稚園様です。

園長の金子先生には、
以前、本園にお越しいただいていることから
兼ねてより視察させていただきたいと思っていましたところ、
今回、思わぬ機会をいただき、その夢が叶いました。

420名を超える園児の学び舎もとても素敵ですが、
やはり教職員の皆様の素晴らしさが印象的でした。

お一人おひとりが考えて行動している姿の中に、
金子園長先生の熱い想いが浸透していることを肌で感じました。

私自身がまだまだ努力不足であることを痛感したのと同時に、
たちばな幼稚園の子どもたちにはもっと成長して欲しい!
先生方にはもっと自分を磨くことのできる場を与えてあげたい!
そんな想いに駆られました。

まずは、子どもたちと教職員の先生方のために、
自分自身を更に磨いていきたいと思います。

金子園長先生、そして教職員の先生方、
本当にありがとうございました。