2学期終了

ですが、子どもたちの目は光り輝いています。

長い2学期を頑張った自信に加え、
新しい年の3学期に向けて
どれだけ楽しい事が待っているだろうか?
そんな期待を持っている様子が伝わります。

中でも、2月の発表会を目の前に
年長の男の子のスイッチが入っているようで、
何かひとつでも自分の目標を達成すれば
とても嬉しそうに職員室の私のところへ報告に来てくれます。

ある男の子は、
「今の目標を達成したら、一緒に給食を食べて下さい!」
そんなお願いを伝えに来ました。

「もちろん、喜んで!!」

というわけで、本日、その目標は見事に達成され、
みんなで楽しく給食のひとコマ。

目標を達成した二人の男の子に囲まれ、

そして、周りを見渡すと、
クラスみんなで一緒に楽しい時間を過ごしました。

3学期も、
いろんなお願いに来てくれると嬉しい。

そんなことを心から願う終業式となりました。

保護者の皆様におかれましては、
2学期のご理解・ご協力、誠にありがとうございました。

3学期も、どうぞ宜しくお願い致します。