3学期スタート

一年間ではとても短い、
しかし、
子どもたちにとってはその成長が確信できる学期でもあります。
そんな3学期がスタート致しました。
始業式でのみんなのお顔はとても凛としていて
休み明けとは思えないほど
しっかりとしたご挨拶ができていました。
[
きっと、お正月での子どもたちの姿勢に、
例えば、しっかりとお話を聞いたり
ご挨拶もキチンとできていたりと、
そんな良いところをご家族やご親戚に見ていただけたのでしょう。
その結果、
たくさんの方々からしっかりと認めてもらい、
誉めてもらったからではないでしょうか。
本日の始業式でも、
みんなが立派な姿勢でお話を聞いてくれました。
園長としては、ただただ感激です。

このすばらしい子どもたちと
新年のスタートを切ることができる。

これほど素敵なことはありません。

理事長宅からいつも顔をのぞかせる“ジョン”
こちらも久しぶりに子どもたちと会えてとても嬉しそうです。

教職員と共に
気持ちを新たに
更に感動の多い3学期にしたいと思います。
そして、その上の学年への進級、
年長児は小学校への進学を目指し、
小さな事をひとつずつ積み上げていきたいと思います。
本年も宜しくお願い致します。

さて、いつもの給食なのですが・・・

ちゃんぽん でした。

野菜がたっぷりでとてもおいしかったですよ。