空を見上げれば

鯉のぼりが元気に泳いでいます。

足元を見れば、きれいな花壇のお花。

今日は、いつもより少し風が強く
黄砂の量が多い一日だったとか。

その分、その強い風にあおられ
鯉のぼりたちは、空に登らんばかりの勢いに見えました。

そんな風にも負けずに、
年中の子ども達は、

追いかけっこの感覚で
運動場を楽しみながら走っていました。

また、普段から子ども達の大好きな砂場ですが、

安心・安全に使ってもらえるよう

光触媒の砂を混ぜていただきました。

これは、太陽の光で殺菌作用が働くという

優れものの砂なのです。

なお、混ぜて使用しても
子ども達には何も影響はありませんので、
ご安心下さい。

また、今日は歯科検診の日。

ちょっと子ども達の緊張する顔が多い気がしましたが、
待っている時も、
検診を受けるお友達のために、
みんな、とてもお行儀良く、静かにしてくれました。

歯は、本当に大切な身体の一部。
子ども達には、
噛み合わせなども含め、
いつまでも健康な歯を保って欲しいと思います。

そんな元気な歯で
しっかりと噛んで食べた今日の給食は・・・

スパゲティナポリタン:切干大根のマヨ和え:コンソメスープ:パンプキンパン

このパンが本当においしくて、
みんなしっかりと食べてくれました。