新型インフルエンザ対策 プラズマクラスター空気清浄機 全室導入完了しました。

 運動会前から悩まされました新型インフルエンザ対策ですが、待ちに待った新型インフルエンザ対策としてのプラズマクラスター空気清浄機が全教室に設置完了致しました。

 入荷が困難と言われ、随分早く発注していたものの、まさかこんな時期まで遅れるとは想像もつきませんでした。
 しかし、教室に設置が終わって、子どもたちの体調を少しでも保つことができる可能性のあるこの空気清浄機に手を合わせ、今後の園児の健康を心から祈りました。

 また来るであろう第二波に備え、うがい・手洗い・除菌はもちろん、さらに念入りな対策を取りながらも、子どもたちの健康な体づくりも怠らないようにしたいと思います。
 保護者の皆様におかれましては、子どもたちの成長リズムに合わせた早寝・早起きにもご協力いただき、食生活にもご注意いただけましたら幸いです。