運動会を前に

それにしても、
本当に、
たちばなキッズは良く頑張りました。

毎日の積み上げの意識をしっかりと持ち、
先生方と一緒に
一生懸命頑張りました。

明日の土曜日は
中学校での設営に全力で取り組みます。

少しでも、
子どもたちが快適な環境で、
自分を精一杯表現できるように、
全力を出し切ることができるように、
今、私たちができることを
しっかりと準備したいと思います。

PTA役員のお父様・お母様
並びに、一日ボランティアの皆様

ご協力をいただけますこと、
心より感謝申し上げます。

さて、そんな時に
昔、良く仕事上でお世話になった男性が
独立して頑張っているようで、
そのブログを発見し
嬉しくて、
ついつい読んでしまいました。

その中に
ぜひ皆様にも読んでいただきたい。

そんな言葉がありましたので、
お伝えしたいと思います。


【君は幸せになるために生まれてきた】


「おまえには無理だと」という人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、

できなかったときに他人のせいにしないで、

自分のせいにしなさい。

多くの人が、ぼくにも「おまえには無理だよ」と言った。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから、

だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友だちにしたいんだ。

決してあきらめては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーにあふれ、

しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれた、

プラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、

その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに、向かっていくんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。       


マジック・ジョンソン



懐かしい友人に
思わぬところで
勇気をもらったような気がします。

そんな素敵な勇気をいただいたところで
日曜日、当日は
子どもたちと先生が
「心をひとつ」に
一体となる運動会を目指して
気持ちを込めて頑張ります。

保護者の皆様、
どうかお楽しみに。