新しい英語の「種」として

いよいよ平成23年度正課導入に先駆け
課外での導入を開始しました。

既に、アナウンス済みの『Grape SEED』

私は、これまで教育というものを視るとき
常に「バランス」の視点を大切にしてきました。

良く1点突破という言葉を使う人がいますが、
そのような人は多少なりとも
基礎・基本ができている方ではないだろうかと思います。

少なくとも、最低限の基礎が
しっかりと育てられていなければ、
発展や応用はないように思います。

まさに、この『Grape SEED』は
英語の基礎となる「種」を蒔き、
子どもたちの成長の土台となると確信しています。

なぜ、解るのかって?

それは、
このカリキュラムを発案・研究している
宮城県の幼稚園の日頃の実践を視れば、
すぐに解ることです。

また、何よりこの保育を受けた
子どもたちの表情からも
すぐに理解できるはずです。

新しい英語の「種」は
同時に世界への可能性を秘めています。

『我がまち大牟田から世界に貢献できる人材を育てる』

これからが本当に楽しみです。