母の日

5月8日は「母の日」ですね。

そもそも母の日の起源は、
1907年にアンナ・ジャービスという女性が、
母の命日の追悼式で参加者に白いカーネーション
一輪ずつ配ったことが始まりだそうです。

私も、なかなか普段は伝えることができないので、
お花をプレゼントさせてもらいました。

改めて、息子三人を育ててくれた母へ
心から感謝したいと思います。

そして・・・

昨日、学年のリーダー達とのリーダー会がありました。
その話し合いの中で、
本当に子どもたちの事を真剣に考えてくれている事が
心から嬉しく、そして誇らしく思えました。

私を支えてくれている
宮里主任、誠郷事務長、松尾副主任
そして 入部・佐藤・木下のそれぞれのリーダーのみんな。

いつも本当にありがとう。