身体測定・制服採寸

平成24年度入園予定のお子様と保護者の皆様、
本日はご来園いただき、誠にありがとうございました。

4月のご入園までに園にお越しいただく数回の機会の中で、
着々と準備を進めておられる事と思いますが、
同時に、様々なご不安もおありの事でしょう。

どんなに小さな事でも構いません。

何でもお尋ねいただき、お子様だけでなく、
ご両親・ご家族の皆様の心の準備も整えていただければと思います。

ひとつだけ、この時期だからこそお伝えしたいのは、
幼稚園に入園されてからのお子様の健全な成長には、
やはりご両親様の「笑顔とプラス志向での子育て観」が必要だと思っています。

どんなにお子様が泣いたとしても、
お母様は共感しつつ、笑顔を絶やさずに居ていただきたい。

これは結構大変な事ではありますが、
子どもたちにとっては、それが一番の安心材料であることに間違いないのです。

恐らく、入園されて驚かれる事と思いますが、
お子様はご両親が考えている以上に、幼稚園ではしっかり者なのです。

「そんな様子、家では全く見せませんけど・・・」

そうです。

それだけ、幼稚園という世界の中で、
子どもたちは一人ひとりの世界観を持って頑張っているのです。

まだまだ、私たち教職員も行き届かない点が多々あるかと思いますが、
子どもたちの成長を第一に考え、ご家庭としっかりと手を携えて参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。