発表会を終えて

跳んで、飛んで、トンデ。

インフルエンザの流行をものともせず、
年長は頑張り続けました。

その成果は、発表会で見事に表現され、
またひとつ成長を感じました。

大好きなお父さん、お母さんに見せたくて・・・。

頑張った成果を、先生と一緒に喜びたくて・・・。

「ぼくはできる。わたしもできる。」を
またひとつ感じる度に、
大きな大きな心になっていくのを感じるのです。

今日は代休明けの幼稚園でしたが、
何となく子どもたちもホッとしているのか、
ゆったりした時間が流れていました。

グレイプシードの英語の時間も、
スコット先生の優しい笑顔で、
何となくゆっくりと流れていきました。

そして、課外で毎週会うことができる卒園児の皆さん。

日々成長している姿を見るにつけ、
本当に嬉しくなります。

皆さんがそれぞれの夢を一生の仕事にできるように、
これからも精一杯お手伝いしたいと思います。

最後に、発表会にご来賓としてお越しいただきました
学校法人白水学園 白水剛理事長はじめ先生方、
宮崎県の木の花幼稚園 平野園長はじめ先生方、
本当にありがとうございました。

そして、なんといってもPTA小宮会長はじめ役員の皆様におかれては、
様々なご協力に心より感謝申し上げます。