PTA役員の皆様へ

一年間、本当にお疲れさまでした。

本日は、年長児を送るお別れ会なので、
その内容を中心に書きたいところですが、
やはり、このお別れ会に華を添えていただいた
PTAのお母様役員の皆様にメッセージを送ります。

まずは、お別れ会の出しものの練習のために、
度々幼稚園に足を運ばれ、
合奏の練習を重ねられたことに、心より感謝申し上げます。

さすがの一言です!

そして、内容はもちろん、
その用意周到なご準備のおかげで、
最後の歌は、年長児がしっかりと歌ってくれていましたね。

素晴らしい合奏と歌のプレゼント、
本当にありがとうございました。


皆様は、この一年を通して、副会長のお二人を中心に
素晴らしい活動を積み上げてこられました。

毎年、5月の始まりは何となくぎこちないものですが、
それも、少しずつ行事を重ねて、時が経てば
これだけのチームワークが築かれるのですね。

この出逢いは、幼稚園のPTA役員を通して生まれ、
その関係は、活動により培われたものです。

このことは、簡単には得難いものだと思います。

卒園を最後に、
幼稚園とお別れとなるお母様もおられますが、
これまでの素晴らしい時間と
仲間とのつながりを大切にしていただければと思います。

私は、勝手に皆様を同志と思っているのですが、
皆様が小学校等でお困りのことがありましたら、
いつでもご相談下さい。

この一年で助けていただいたご協力へのささやかな感謝の気持ちを
これからのお子様の将来のお手伝いという形で応援したいと思います。

最後になりますが、
教職員全員がこのような素敵なプレゼントをいただきましたことに、
重ねて感謝申し上げます。

素晴らしい字と素敵な絵で丁寧に作られた世界にひとつのアルバム。

心のこもった宝物。
まさに、一生ものです。
大切にします。