本日より

通常保育の14:30降園となりました。

保育時間が長くなったのもそうですが、
新入園児さんを交えて
年少さんでは
初めてのみんなでの給食もスタートしました。

後ほど、メニューはご紹介致しますが、

お昼の様子を見ても、

おいしそうに、
しっかりと食べてくれたようです。

ちなみに、
今日はひよこ組さんに
子ども達の大好きな空間を創り出す
ぬくもりのある木の素材でできたパーテーションが現れました。

ちょうど目の高さ近くに

のぞき窓風の丸い穴が空いており、
子どもたちも、とても楽しそうにのぞいていましたよ。

また、年長さんの本格的な運動の時間や

年中さんの英語の時間。
楽しそうに遊んでいる姿など、
いつもの幼稚園の風景が
やっと始まったように思いました。

改めて、
子ども達と共に
充実した時間を過ごしたいものだと
園長として、強く感じた一日でした。

さて、今日の給食はと言いますと・・・

親子丼:ジャガ芋の煮物:みそ汁

おいしそうに食べてくれているお顔は、
昨日までのちょっと緊張した姿とはかなり違って
最高のニコニコ笑顔でしたよ。